正方形×正方形

亀戸と犬吠、動物つながりの予感

亀戸と犬吠、動物つながりの予感_c0118173_23294972.jpg亀戸と犬吠、動物つながりの予感_c0118173_2330071.jpg亀戸と犬吠、動物つながりの予感_c0118173_23301597.jpg亀戸と犬吠、動物つながりの予感_c0118173_23302859.jpg




京成曳舟から南東に下って亀戸を目指した。
トニーさんと歩いた道を辿りその先は線路に沿って歩いた。

東武亀戸線は都内では珍しい二両編成である。
同じく二両でゴトゴト走る銚子電鉄が10駅/6.5営業キロなのに対し
亀戸線はたったの5駅/3.4営業キロしかない。

もちろん亀戸線もゴトゴト走るが
最大の違いは、ラッシュ時は三両に増強され
1時間に9本という密度で運行していることであろう。

亀戸と犬吠・・・動物つながりの予感もあったが
どうやら亀の方がはるかに忙しい様子だ。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2015-01-02 02:17 | Leica M | Comments(2)
Commented by getteng at 2015-01-02 08:27
leica_m4mさん
元日は東広島の「亀齢」の温燗で最小限のおせち料理をいただきました。
数の子の忘れたころに歯にプツリ。
Commented by leica_m4m at 2015-01-02 12:28
gettengさん こんにちは。
亀戸には天神様と水神様があるんです。今日はとても冷えました。
亀齢、鶴齢・・・おめでたい響きですね。
関東にも神亀という辛口があります。
寒い季節、外歩きから帰って熱燗というのもタマリマセン!
( ̄▽ ̄;)