正方形×正方形

クラフトビールのシェアはたったの1%

クラフトビールのシェアはたったの1%_c0118173_1922100.jpg




日本における「クラフトビール」の市場規模は
ビール市場全体の1%に満たない、という記事を読んだ。

クラフトビールは小規模な手作りビールと言えばいいだろうか
その昔ちょっと流行った「地ビール」とは一線を画す。
キリンと提携したヤッホーの「よなよな」が有名だけれど
ワタシが好きなのはベアードの「ライジングサン」である。

売場での専有面積は1%より多い気もするが、
扱っていないお店の方が多いもんね。

さて、今週末の新潟ではどんなビールが飲めるだろう。
あ、そのまえに「みよしや」に行かなきゃ!
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2015-01-08 19:36 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2015-01-09 17:23
片貝まつりで飲んだ樽生えちごビールの旨さったら( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-01-09 22:00
地元新潟で飲むえちごペールエールは美味いんだろうねカワムツさん。
明日あたりは季節的には熱燗が嬉しいかも。( ̄▽ ̄;)