正方形×正方形

4人揃うとラーメンの好みは難しい

4人揃うとラーメンの好みは難しい_c0118173_11343667.jpg




ワタシはラーメン通ではないが好みはハッキリしている。

ドロドロギトギト系はムリ。一時期味噌ラーメンにハマったが
今は昔風味の東京醤油ラーメンが好きだ。

その昔、秋葉原駅にキオスクとともに隣接してあった「いすず」
あの味は忘れられない。中毒になる味と言おうか。
通の方いわく「生姜系の醤油ラーメン」らしい。

で、新潟ツアー恒例となった「新潟ラーメン探訪」
今回は駅から近い某店だったが評価は散々だ。

「にぼしラーメンはこうじゃない」
「中途半端」「次はないな」

ワタシにとってもちょっと残念な味だったが、
ハッキリ好みの分かれる4人が満足できるラーメンに
果たして行き着けるであろうか。 ( ̄▽ ̄;)

4人揃うとラーメンの好みは難しい_c0118173_11351079.jpg







初めての個展です。大阪です。( ̄▽ ̄;)
“『日常に潜む昭和』"
2015年1月27日(火)〜2月1日(日)
ギャラリーマゴット(大阪・四ツ橋)
by leica_m4m | 2015-01-12 11:37 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2015-01-12 21:41
酒席でも生姜醤油ラーメンの青島食堂が話題に登りました。
いすゞがお好きでしたら青島食堂は試してみる価値はありますね。
次の新潟行はラーメンのハシゴがメインイベントですから、宮内の青島食堂と西燕の杭州飯店は必須ですね。
きっとラーメン観が変わりますよ( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-01-12 22:10
おっ、通のカワムツさん こんばんは。
青島食堂の話は先日聞いてからずっと気になってます。(笑)
次の新潟行きってまさか「夏」の話!?
青島食堂と杭州飯店で冷やし中華ってアリかな!?( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2015-01-13 00:38
青島食堂へ行くなら高橋社長が年30食以上食される新潟市内のラーメンもはずせない!
仮「夏の新潟ラーメン紀行~限界に挑戦~」プラン第一日目 東京8:52⇒長岡10:44、長岡⇒宮内(約10分)青島食堂着11時(ここで1食目)、宮内12時発⇒西燕(約1時間)杭州飯店13時着(ここで2食目)、西燕14時発⇒新潟15時(約1時間)なんとかなんとか、なんとかなんとか⇒小針浜16時(日本海夕日ライン散策=サンシャイン日本海撮影)⇒懇親会(新潟ナイト)って感じでしょういか?
Commented by leica_m4m at 2015-01-13 06:55
おやおやノリさん
夏の予定がもうそこまで決まってるとは!
冷やし中華でもいい?
( ̄▽ ̄;)