正方形×正方形

ポチッと買い物ばかりしていると(その2)

ポチッと買い物ばかりしていると(その2)_c0118173_2326114.jpg




スーツを新調した店のその前に行ったお店での話である。

A6サイズを試着してみたところ
ややタイトな着心地だったところから始まった。

「お客様ぁ・・・AB6の方がイイかもしれませんね」
(ナニっ!?)

「でもコレはA6だよ(YA6の間違いじゃん?)」
ワタシは自分の上着のタグを店員に見せた。

「あっ、もうその型はないんです。デザイン変わりました」
(ナニィっ!?)

「私が入社する前のレーベルですね」
(ナニィーっ!?)

確かにこの店で最後にスーツを新調してから
すでに数年経過しているかもしれない。

ワタシはAB6を推奨された事実とともに
ちょっと打ちひしがれてその店を後にしたのである。
( ̄口 ̄;) まったくいかん
その後の顛末は昨日のエントリーにて。




大阪で個展です。27日から始まります!
“『日常に潜む昭和』"
2015年1月27日(火)〜2月1日(日)
ギャラリーマゴット(大阪・四ツ橋)
by leica_m4m | 2015-01-18 23:42 | GRD | Comments(4)
Commented by のび。 at 2015-01-19 00:00 x
日常に潜む危険( ̄ー ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-01-19 06:56
そうそうのび。さん
日常にはいろんな危険が潜んでますからね。
うっかりポチッとは週末恒例ですが
うっかりウェストが合わなかったら困るので
着るモノだけはポチッとしないようにしてます。( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2015-01-19 18:34
AB6って、ウエストサイズ8●センチでっせ( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-01-19 19:13
知ってるよカワムツさん。
でも大丈夫、まだ7Xセンチのスラックスはけてるから。
8Xセンチなんてあり得ないでしょ〜う。( ̄▽ ̄;)あはは