正方形×正方形

杭瀬への旅はおしまいと言っておきながら再び

杭瀬への旅はおしまいと言っておきながら再び_c0118173_22272137.jpg
杭瀬への旅はおしまいと言っておきながら再び_c0118173_22273767.jpg




杭瀬への旅はおしまいと言っておきながら、
さらに一枚追加してしまおう。

何故なら尼崎市のページにこんな一枚を見つけてしまったからである。
「昭和27年頃の杭瀬市場、阪神国道(国道2号)より市場入り口を望む」
というキャプションが付いている。ズバリここじゃん。
杭瀬への旅はおしまいと言っておきながら再び_c0118173_22291192.jpg

「バレンタインデーだからってムダに残業してるのではナイ」
あ、もう一枚見つけてしまったのでこっちはTBしておこう。( ̄▽ ̄;)



3月3日から場所は根津の「りんごや」さん
“『愛しのローライカ』"
リンク先は顔本となっております!

by leica_m4m | 2015-02-15 22:36 | Leica M | Comments(2)
Commented by beauty3600 at 2015-02-16 13:25
TBありがとさんです♪
おお、杭瀬市場今昔。何の公認かわかりませんが現在は非公認なんでしょうか?
おばあちゃんの、21mmと28mmではヤッパえらい違いますね。
黒の正方形バックと相まって、SWC写真のようです♪
ps 案の定、お嫁ちゃんが会社でもらってきたチョコと母親の微妙なセンスのチョコの計2コといういたって平穏なBDでした。w
Commented by leica_m4m at 2015-02-16 19:48
beautyさん こんばんは。また呼んでスミマセン。
公認っていうのはいわゆる闇市じゃないよ、って意味かもしれないです。
でもさすがにワタシも終戦直後のことはよく知りません。(笑)
ホンモノのSWCはきっとH氏が杭瀬でゲットしてくるでしょうから
ブログの写真を注視していなければなりません!
家庭平和のための身内チョコ・・・土曜日だから仕方ないですよね!( ̄▽ ̄;)って言い訳