正方形×正方形

ネコのハラ見て我がハラなおせ

ネコのハラ見て我がハラなおせ_c0118173_12581329.jpg




谷中、根津といえばネコである。

ギャラリーへの道を急いでいると
重量級のトラネコと目が合った。
明らかに毎日食い過ぎである。

ワタシと目が合うとくるりと背を向けて歩き出して
シャッターの下に潜り込もうとした。
だがちょっと隙間が足りなかったらしく
じたばた難儀の末やっと奥に抜けていったのである。

ネコのハラ見て我がハラなおせ
と少しココロに誓ったのである。
(= ̄▽ ̄=)

ネコのハラ見て我がハラなおせ_c0118173_1354633.jpg


今日はいい天気。「ライカ編」やってます。
根津「りんごや」さんへ!
“『愛しのローライカ』"
リンク先は顔本となっております!

by leica_m4m | 2015-03-12 18:00 | Leica M | Comments(2)
Commented by kururucat at 2015-03-13 00:53
は、はいった~!!頭が入れば入るとは申しますが軟体猫の面目躍如!
ワタクシも飼い猫は飼い主に似る、もしくは飼い主は飼い猫に似るとだけは言われるぬようにココロに誓う日々でございます。
余談ですが、ワタクシに‘’根津‘’さんという知人がおりまして、そのヒト‘’甚八‘’という名の犬を飼っていました。
Commented by leica_m4m at 2015-03-13 07:20
Kururuさん おはようさんです。
アタマの高さとかヒゲの幅とか言いますけど、
まさかあのまま挟まってしまったらどうしようかと思いましたよ。
アタマ隠して尻丸出し。(笑)

「犬は家族、さあご一緒に!」
ってそうそう、根津には甚八という居酒屋があります。
いずれもオリジナルは真田十勇士なんでしょうかね。( ̄▽ ̄)