正方形×正方形

エヌビーブロック、知ってますか

エヌビーブロック、知ってますか_c0118173_11103.jpg




その昔遊んだ玩具の話題になった。

ワタシが「エヌビーブロック」と「ダイヤブロック」の話をすると
「知らなーい」と目をシロクロされた。

その昔、我が家にはエヌビーブロックがあって、
ロケットやらジェット機やら秘密基地などを構築できた。
今ならレゴで何でもつくれるが当時は少し画期的だった。

「それナノブロックじゃないんですか」

たしかにNとBならNanoBlockじゃないかという気もする。
でさっそく調べてみるとなんと「任天堂ブロック」であった。
そりゃあ知らなかった。レゴと互換性があったらしい。

後年、その互換性が仇となってエヌビーは姿を消したが、
ん十年ぶりに思わぬ場所で明らかになった事実に
ワタシはちょっと嬉しくなったのである。
( ̄▽ ̄;)

エヌビーブロック、知ってますか_c0118173_13263034.jpg
by leica_m4m | 2015-03-28 13:28 | GRD | Comments(4)
Commented by readymade_ayu at 2015-03-28 14:25
おもしろい写真!
Commented by leica_m4m at 2015-03-28 23:15
ありがとうございます ayuさん!
最近、撮り手もカメラもちょっと調子イマイチなんです。
N潟までには回復させます。( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2015-03-28 23:19
新潟GR…( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-03-29 12:32
( ̄▽ ̄;)??
何か問題でも?カワムツさん。