正方形×正方形

靴を脱いで上がるちょっと変わった会議室

靴を脱いで上がるちょっと変わった会議室_c0118173_2262363.jpg




靴を脱いで上がるちょっと変わった会議室での打ち合せに参加した。

ワタシの紐靴は脱ぐのも履くのもちょっと手間がかかる。
スポックシューズならいいのに、とこんな時だけ思う。

さて本題だが、名刺交換をした相手の靴下をチラ見してしまった。
指先に近い方に左右を示す「L」と「R」の文字が書かれていた。

これは彼の奥さんが書いたのではなく
そういう靴下が実際にあるのだ。MUJIに。

ワタシがしれっと無表情で注目したのは、
彼が左右逆に履いていたという事実である。
( ̄▽ ̄;)



 
by leica_m4m | 2015-04-13 22:20 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2015-04-13 23:24
僕もRとLの表記のある靴下を使っています、筋肉に沿った繊維の編みこみがあり足首を中心にテーピングと同等の機能がついています。もちろんayuさん邸に伺ったときも着用していました(笑)。
Commented by leica_m4m at 2015-04-14 06:56
それってリハビリ機能付き靴下ってことかなノリさん。
サポーター不要靴下とも言えるか。
ますますLとR間違えちゃダメだよ!
( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2015-04-15 11:18
友人のT雄さんは居酒屋を第二会議室と呼んでます( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-04-15 12:40
最近は雀荘会議室はずいぶん減りましたからね、カワムツさんには辛い?
最近は時短するために立ったまま会議やる会社もありますから、
18時以降の会議はぜひ立飲み屋で。
( ̄▽ ̄)ノ日