正方形×正方形

ゴールデンなウィーク最終日に「マイ醤油一家」

ゴールデンなウィーク最終日に「マイ醤油一家」_c0118173_2115048.jpg




ゴールデンなウィーク実質最終日、
客人をご案内して回転する方の地元寿司店に行った。

ココに来るといろんな意味で新鮮なネタが楽しめる。
地中海産マグロもロシア産毛ガニもなかなかイケたが
今日一番のネタは「マイ醤油一家」であろう。

4人のご家族連れがカウンターの隣にやってきた。
ボックス席は競争率が高く順番待ちが何組もいる。

さて、お母さんが矢庭にバッグから取り出したのは
キッコーマンの鮮度確保型ボトルの減塩醬油であった。
4人分の醤油皿にチューっと準備を整えたその手際の良さといったら!

技厚焼きを「枝厚焼きって何?」と読み違えたことなど
まったくもって実に些細なことである。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2015-05-06 20:43 | Leica M | Comments(2)
Commented by getteng at 2015-05-07 06:18
leica_m4mさん
我が家は、刺身醤油をわざわざ大分日田の「原次郎佐衛門 まるはら」から取り寄せております。
これは我が実家で長年使用しているもので、抜群(!)にいいですよ。
Commented by leica_m4m at 2015-05-07 13:15
gettengさん こんにちは!
「原次郎佐衛門 まるはら」ですね。ネットで調べてみました。
刺身しょうゆも美味しそうですが「鮎魚醤」にも惹かれました。
醤油にこだわるって、ちょっと贅沢な感じでイイですよね!( ̄▽ ̄)