正方形×正方形

開店と同時に泳ぎに行く

c0118173_0383572.jpg




ウチから最も近くにある銭湯を訪ねてみた。
もちろん連休中の話でこの日はお湯には浸からなかった。

連休といいこの週末といいお仕事預金は貯まる一方だ、
世の中的にはバックログと言う。

小学2年のときまで住んでいた家の前には銭湯があって
開店と同時に泳ぎに行った記憶も今となっては懐かしい。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2015-05-09 00:41 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2015-05-09 01:11
文蔵( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-05-09 02:10
そう、文蔵!よく覚えてたねカワムツさん。
数年前に訪ねたときは、煙突も含めほとんどそのままの姿でありました。
ワタシの文蔵での記憶は、ほぼ「風呂屋前」です。( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2015-05-10 06:39
銭湯に行ったのは母方の母方の曽祖父母が
元気に二人暮らしをしていた頃
遊びに行って入ったのが最後かな?
観覧車のような玩具を手にしていた記憶が
微かにのこっている。
Commented by leica_m4m at 2015-05-10 10:14
ワタシも船橋に住むようになってから銭湯には行かなくなっちゃったなノリさん。
下町歩きの延長で再び銭湯に行くようになるまでん十年を要しました。( ̄▽ ̄;)