正方形×正方形

鳥瞰がダメなら超発明的アングルもダメ

鳥瞰がダメなら超発明的アングルもダメ_c0118173_21113979.jpg
鳥瞰がダメなら超発明的アングルもダメ_c0118173_21115535.jpg
鳥瞰がダメなら超発明的アングルもダメ_c0118173_21121036.jpg




またドローンが落ちた。
首相官邸に続き善光寺でも落ちた。
怪我人が出なかったのは幸いだった。

ブラタモリを含む紀行番組で
ドローンの鳥瞰映像はなかなか魅力的だが、
規制が入るのはもう時間の問題だろう。

鳥瞰がダメなら超発明的アングルもダメと
言われやしないか心配だ。

ヒトのアタマに落ちることはないけれど
ワタシのアタマに拳骨が落ちるんじゃないかと。
( ̄口 ̄;)
by leica_m4m | 2015-05-09 21:38 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2015-05-09 23:28
鉄拳だけで済むとは…( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-05-10 05:28
済まないか( ̄口 ̄;)!?
Commented by nori62chan at 2015-05-10 06:55
夕べは奄美の蔵元をよんでの黒糖焼酎の試飲会出席
同席したJAXAの方から貴重な話が聞けた
まず、業界(笑)ではドローンと呼ばず
UAV と呼んでいるとのこと
規制については元々所管する〇〇省は
もともと規制にはネガティブだったのだが...
新しく〇〇省が出てくるかもとのことでした
ただ、遊具に規制は難しいかもね
Commented by leica_m4m at 2015-05-10 10:27
UAVってUnidentified Air Vehicleかいノリさん。(笑)
玩具に見えて玩具を超えてるから現状の枠組みでは縛りにくいよね。
南米書店が言ってるようにコレを使って配達するのは狭い日本では難しそう。
山間部とかクルマで行きにくいエリアでは重宝するかもね。
そうした可能性をぜんぶ摘み取るワケにはいかんよね。 ( ̄▽ ̄;)