正方形×正方形

安田成美の「風の谷のナウシカ」に絶句

安田成美の「風の谷のナウシカ」に絶句_c0118173_22203463.jpg




キャンディーズはミキちゃんが好きだったが
高校に入って以降はプログレ街道まっしぐら。
今もLP250枚を死蔵しているがアイドル系は1枚もない。

大瀧詠一が曲を書いたというので
初めて松田聖子をレンタルしたのはいつだったか。

さて、先日「風街であひませう」が告知されたので
いくつかオリジナル曲を聞いてみた。

松田聖子の「白いパラソル」に懐かしさを覚え
斉藤由貴の「卒業」ではやや赤面し
安田成美の「風の谷のナウシカ」には絶句した。いい時代だった。

ところが、ところがだ。まったく無警戒だった
薬師丸ひろ子の「探偵物語」が圧倒的にヨカッタのである。
この歳になるまで気づかなかった。
( ̄口 ̄;)失敗した


2013年版はさらにイイ

by leica_m4m | 2015-05-11 22:28 | Leica M | Comments(11)
Commented by kawamutsukun at 2015-05-11 22:50
快・・・感・・・( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-05-11 22:54
出たっ!ロ◎コン…オヤジ…( ̄口 ̄;;)
Commented by kawamutsukun at 2015-05-11 23:06
ロボコンとは失礼な・・・( ̄▽ ̄)
え?違う?( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-05-11 23:21
それ、探偵物語じゃないですから。(笑)
カワムツさんの好きな映画は「セーラー服と一眼レフ」でしょ。( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2015-05-12 00:30
今はなき渋谷パンテオン、初日舞台挨拶対応ために徹夜勤務しました。「探偵物語」「時を駆ける少女」が二本立てで主役二人が来てました、もちろん春樹氏も。
Commented by nori62chan at 2015-05-12 00:35
そうそう、その頃いろいろとお世話になっていたプロモーターに頼まれて主題歌を作曲した人のコンサートに〇ク〇で聞きに行ったな!
Commented by leica_m4m at 2015-05-12 08:23
それはなかなかイイ思い出だねノリさん。
ワタシは上野とかでフィルム売ってました。(笑)
着過ぎ先生、その頃は売れてなかったのか。
あれ、違うか。ナイアガラ先生?( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2015-05-12 08:51
ココ、中野??
Commented by leica_m4m at 2015-05-12 09:00
そう、中野。
こないだサンプラザに行ったときに少しだけ撮りました。
( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2015-05-12 11:16
着過先生のほうです、ライター(姉弟コンビ)として売れはじめていたけどシンガーとしてはまだまだでした。
Commented by leica_m4m at 2015-05-12 19:06
着過ぎ先生夏に向かって着膨れ!( ̄口 ̄;)