正方形×正方形

PORTという名のセッションIPA

PORTという名のセッションIPA_c0118173_1528358.jpg




PIZZA PORTという聞き慣れないブランドの
セッションIPAを飲んだ。PONTは昨夜のアタリであった。

爽やかで複数の果実の風味と強めの苦みが
この時期にピッタリであった。
最近は福山君のビールばかり飲んでいたが
やっぱりエール系の深みと苦みはサイコーだ。
PONTは続けて飲んでも飲み飽きない。

「ライジングサンの苦みを強くしたような・・・」
「いやいや系統が違うから」

たしかにペールエールとIPAは違うんだけれど
通常ペールエールよりも濃くてアルコール度数も高い
IPAのセッション版がこのPONTなんだから
間違ってないような気がしたんだがまぁいいや。

実は2週間前もほぼ同じ顔ぶれでこの店で飲んだ。
「美味いねぇ」「飽きさせないねぇ」
というのは共通の見解である。
( ̄▽ ̄)


PORTという名のセッションIPA_c0118173_15253998.jpg
by leica_m4m | 2015-06-13 15:29 | GRD | Comments(0)