正方形×正方形

12月は雨が少ない

12月は雨が少ない_c0118173_22243486.jpg




はっぴいえんどの「12月の雨の日」が好きだ。

この曲をテーマに写真を撮りたいと思い続けて20余年、
手がかりになりそうな一枚が撮れたきりその後がつながらない。

「12月は雨が少ない」


最大の原因はココにある。
と空模様のせいにしてみる。あはは。

松本隆氏の書いた「雨」は他にもある。
「雨のウェンズディ」(大瀧詠一)
「雨色」(オトナモード)
「雨だれ」(太田裕美)
「雨のリゾート」(松田聖子)
発掘された「驟雨の街」はほとんど新曲だ。

今週はずっと雨らしい。
「7月の雨の日」じゃあ詩にならない。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2015-07-06 22:26 | GRD | Comments(4)
Commented by torimi at 2015-07-07 07:07 x
Bachelor Girl もお忘れなく。
Commented by kururucat at 2015-07-07 10:40
もひとつ。”キネマ館に雨が降る”(あがた森魚)。鈴木慶一との共作。雨の種類が違いますけど。
Commented by leica_m4m at 2015-07-07 23:58
あーめーはーこーわれーたぴーあーのーさああああ
なーんて、大事な曲を忘れてました。
あ、torimiさん お久しぶりです!( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-07-08 00:03
kururuさん そりゃシブすぎ!
乙女の浪漫はもしかしたらLPがあったかなぁ。でもほぼ聴いた記憶がない。(笑)
「キネマ館に雨が降る」もちゃんとは知らなかったです!恐れ入谷の鬼子母神!!( ̄▽ ̄;)