正方形×正方形

よろよろだらだら日本海

よろよろだらだら日本海_c0118173_1422484.jpg




よろよろミッションを完了したワタシは、
よろよろ東萩エリアへ散策に出かけた。

午後7時に近づいて、焼きつくようだった日射しも
急速に傾いていく。あーやばいやばいどんどん沈む。
だらだら歩いてる場合じゃないが、だらだら流れる汗もハンパじゃない。

そうして頑張って歩いた2つ目の橋の先に見えたのは、
ウミネコが鳴くちょっとドラマチックな景色だった。
その先はもう日本海である。
( ̄▽ ̄)
by leica_m4m | 2015-08-08 01:48 | Leica M | Comments(6)
Commented by muya3094 at 2015-08-08 18:05
こんにちは、好い色合いです・・・^-^*v
沈みかけると早いですよネ!
Commented by leica_m4m at 2015-08-08 20:36
muyaさん こんばんは。お久しぶりでございます。
初めて長州・萩へ行ってまいりました。お仕事ですが。(苦笑)
もう一泊追加して今日も炎天下を少し歩いてきました。あちち。
でやっぱり夕方から日没までがいちばんイイと思いました。
また行きたいですが、すんごい遠いんです。( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2015-08-08 21:59
萩って遠いよね
高校の修学旅行で訪れたきりです
何年か前のNHKのドラマで見て以来行きたい街ですが
(ドラマではハッセルのプラナーがNIKONのデジイチに...)
行って、撮って、帰ってで一週間はかかりそう
ちなみに船の左手のこんもりした山は指月城址?
松本川沿い?

Commented by muya3094 at 2015-08-08 23:20
追記・・・(笑) 萩はこの間の津和野旅の合間に寄ってきましたが_ 暑かったぁ_!
遠いでしょ!四国から東京も遠い!遠い!
まぁ_飛行機だと1時間で着くのですが 着いてからがまたまた遠い~~~~~~~~~~~!(苦笑)
Commented by leica_m4m at 2015-08-09 01:20
マジで遠かったよノリさん。
行きは萩・石見まで飛んで益田からディーゼル機関車に揺られて
仕事場から6時間もかかってしまった。あはは・・・信じ難い。
撮りたいところはたくさんあるけどこの季節、日中はかなりキビシイ。
夕方に集中的に撮るのが正解でした。
こんもり山、近くに見えるけど沖合の鯖島だと思う。
東萩近くから眺めた景色です。川は阿武川ですね。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-08-09 01:24
muyaさん 萩の遠さは3つあるどの空港からも遠いところが最大の遠因でしょう。(笑)
電車と飛行機の乗り継ぎが悪いので、帰りは乗り合いタクシーと言う名のマイクロバスで
空港まで直接運んでもらいました。( ̄▽ ̄;)