正方形×正方形

酔ったバイト時代への憧憬

酔ったバイト時代への憧憬_c0118173_21472912.jpg




ここ数年でパソコンが搭載するメモリや
ディスクの容量は指数関数的に増大した。

ちょっと歴史を振り返ってみよう。

KB: 帰路バイト時代(この頃はHDDじゃなかった)
MB: 目がバイト時代(初めて買ったMacのメモリは4MBだった)
GB: 戯画バイト時代(今使っているiMacは16GBメモリだ)
TB: 寺バイト時代(外付HDDは2TBモデルを使っている)
PB: 下手バイト時代(パーソナルの世界ではまだ難しい)
EB: 江草バイト時代(ここまで来たら妄想の世界)
ZB: 絶対バイト時代(すでに空想すら難しい)
YB: 酔ったバイト時代(あっ、一気に身近な感じ!)

でもこの年齢でバイトはダメだな。
せめて酔ったサラリーマンでいたい。
( ̄▽ ̄;)新橋あたりで
by leica_m4m | 2015-08-12 22:03 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2015-08-13 09:53
我が家に2台目のマックが来ましたが、ストレージはSSDなんですね^^;
候補に挙げた二機種のうち、MacBook AirはSDカードスロットすら無いのでproにしました。
あ、私のじゃなく娘用ですが( ^ω^ )
Commented by leica_m4m at 2015-08-13 19:27
SSD搭載のMacBookは起動が速くてホント気持ちイイですね、カワムツさん。
お仕事用の窓PCも起動ディスクはSSDにしてみたのですがMacほどは速くないです。
MacBook Airはワタシにとって初めての実用モバイルになりました。
いやー、ココに辿り着くまで長かったです。( ̄▽ ̄;)