正方形×正方形

ネコの気持ちはわからない

ネコの気持ちはわからない_c0118173_20521717.jpg




漁港の釣り具屋さんで遭遇したネコである。
少しだけ茶色の混じったほぼクロネコで隻眼である。

ワタシが一定距離まで近づいても平然としている。
逃げようとも近寄ってこようともしない。

下町ネコはたくさん撮ってきたが
いまだにネコの気持ちはわからない。
しっぽフリフリが不機嫌というのは先日初めて知った。(笑)

少しでも理解を深めようと探し当てたこちらのアニメーションは
ネコの鳴き声や動作が何を意味しているのか解説している。

スリスリしてきたからといって必ずしも「ゴハンゴハン」と
ねだっているわけではないらしい。
ますます(= ̄▽ ̄=)わからん


by leica_m4m | 2015-08-13 21:01 | Leica M | Comments(2)
Commented by kururucat at 2015-08-14 00:07
それゆえに‘’神秘的‘’という形容詞を頂戴しております。ジャン・コクトーなぞは‘’猫は女だ‘’と言っておられますが、その点でいくと男性が‘’女の気持ちはわからない‘’とこぼすのと同じということですね。
Commented by leica_m4m at 2015-08-14 07:06
なるほど!kururuさん よきアドバイスをありがとうございます。
「ネコの気持ちはわからないにゃー」よりも
「女の気持ちはわからないな、ふっ」なーんて言った方がオトコらしいですね。
(= ̄▽ ̄=)それでいこう