正方形×正方形

他の掃除機よりも確実に男性にアピールする掃除機

他の掃除機よりも確実に男性にアピールする掃除機_c0118173_19415829.jpg




百戦錬磨のシニアな販売員の術中に見事ハマって
シロクマ君を買うことに決めたワケだけれど
ちょうど欲しいと思っていた大損クリーナーの
実機を試してみる機会にもなったのでヨシとしておこう。

大損(dysonとも書く)のクリーナーは
想像していたよりもずっと軽くて小さく
メタリックな仕上げだが金属製でないこともわかった。
だが決して悪くない。かなりの好印象であった。

ワタシは、分厚い紙でできた28ページに及ぶ
立派なカタログを持ち帰って熟読した。

カタログでは、CEO自ら大損という企業のビジョンを語り
吸引力の差が「半年で2.8リットルのゴミの取り残し」になることを示し
ハウスダストのリスクを科学的に解説し
他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取るテクノロジーを
1ページ単位でわかりやすく紹介している。

男性タレントと使うかわからない機能の星取り表と
「省エネ大賞」受賞のアピールに頼りきった国産エアコンの
カタログとは大違いだ。掃除機とエアコンも大違いだけれど。

ワタシの中でモヤモヤしていた想定が確信に変わるのを感じた。

大損は、おそらく世界初の
男性をターゲットにした掃除機であり
男性が購入の意思決定をする掃除機であり
男性が掃除するための掃除機である。

買ったら( ̄▽ ̄;)掃除するかな

他の掃除機よりも確実に男性にアピールする掃除機_c0118173_19505822.jpg
by leica_m4m | 2015-08-24 19:52 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2015-08-26 09:05
ルンバにしたら( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-08-26 13:21
実物は見ましたがルンバにはその名前ほどは萌えないんですよねカワムツさん。
オサムちゃんがルンバ萌えなのは知ってますが。(笑)
フラットな床面が限られた我が家の構造的にも適合性は低いかと。( ̄▽ ̄;)