正方形×正方形

一度使うとやめられない遠隔操作のスパコン

一度使うとやめられない遠隔操作のスパコン_c0118173_20411348.jpg




一度使うとやめられない遠隔操作のスパコン_c0118173_20412525.jpg

サンヨースパコンである。

三洋電機がスパコンを開発していたとは知らなかった。
コンソールに表示されているのはキャンディーズであろう
もしかしたらビッグデータ解析の結果を可視化したものか。

注目すべきはインタフェースがハンディなリモコンタイプであることだ。
こんな簡易なボタンでデータをロードしてプログラムを走らせ
大規模解析やシミュレーションを実行できるのだとしたら驚きだ。

一度使うとやめられない遠隔操作のスパコンか・・・便利かも。

濁点があるようにも見えるが気のせいだろう。
最近めっきり近い視界が弱い。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2015-08-28 20:58 | Leica M | Comments(4)
Commented by のび。 at 2015-08-29 12:11 x
ふっ。ろーがんだ。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hal at 2015-08-29 12:20 x
我が家ではいまだにリモコン(テレビのんに限る)をズバコンと呼んでおります(笑。
Commented by leica_m4m at 2015-08-29 23:07
のび。さんお久しぶり。
そろそろローガングラスが必要な歳になってきました。
GRの液晶モニターがギリギリの距離です。
( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-08-29 23:12
そうなんだhalさん!?
ズバコンが普遍的に名詞化していたとは知らなかった。
ってゆーかズバコン知らなかったです。
我が家はは長らく日立のポンパくんだったので
リモコンがやってきたのはずいぶん後の時代だったような気がします。
ポンと押すだけでパッと点くってアレです。( ̄▽ ̄;)