正方形×正方形

お仕事ケータイが鳴らなくなった

お仕事ケータイが鳴らなくなった_c0118173_20525463.jpg




お仕事ケータイが鳴らなくなった。

先週目覚ましアラームが鳴らず寝過ごしたのに
着信スピーカーの不調と気づかなかったのだからおめでたい。

かれこれ5年以上使ってきたから多少愛着もあったが
そろそろスマホに乗り換えるタイミングのようだ。

ガラケーを握りしめて仕事場近くのドコモショップに行くと
30分待ちの表示。ビジネスタイムのワタシは気が短いので
出直そうと思って店を出ようとした途端ガチャン!
つるりと手を滑らせてガラケーを床に落としてしまったのである。

(あー、やっちまった。致命傷かも)

派手な音をたてて床と衝突したのに外傷は見当たらない。
なかなかタフなヤツである。しかも直後に奇跡が起こった。

お仕事相手からの電話である。ええっ!?
ちゃんと着信音①で鳴ってるし。

落とせば治る( ̄口 ̄;)買替えは先
by leica_m4m | 2015-08-31 20:53 | Leica M | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2015-08-31 21:59
さすがガラケー!笑激おっと衝撃を与えればなんとかなる。
Commented by kawamutsukun at 2015-08-31 23:18
( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-09-01 07:46
昔のテレビと同じでね、ノリさん。
衝撃を加えると治ることもあるようです。
おかげで新機種の発表まで延命できそうです。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-09-01 07:50
カワムツ氏も似たような経験があったのかな。( ̄▽ ̄)