正方形×正方形

ドライに生きて、楽しいか

ドライに生きて、楽しいか_c0118173_17303962.jpg




「ドライに生きて、楽しいか。」

新モルツのCMでサントリーが
王者アサヒビールに挑戦状を叩きつけた。

スーパードライの反攻があれば
ビール業界もちょっとは盛り上がるかもしれない。
相手にされなかったらそれまでか。(笑)

だがワタシは「ドライ対モルツ」にはあまり興味がない。
今の関心事は専ら「イザヨイノツキIPA」である。
( ̄▽ ̄;)


それにしても、リブランディングって難しい。

by leica_m4m | 2015-09-04 18:15 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2015-09-04 21:30
初代モルツからプレミアムモルツに変わって、劇的に旨くなりましたね。
逆にスーパードライは選べない場合を除けば飲みません。
特別醸造なら琥珀が好きかな。
横浜で銭湯に通っていた時には、コンビニで鶏唐揚げ串で呑むプレミアムドライがお気に入りでした。あれ?
Commented by leica_m4m at 2015-09-05 00:54
ワタシの中ではモルツとプレミアムモルツは別物ですが(笑)カワムツさん
プレミアムモルツのポジションはそのままに
新モルツでスーパードライに挑むというのはある意味掟破り。
ドライプレミアムでプレモル領域に浸食しただろうっていう理屈は通用しないと思います。
ま、今日は5パイントほどライジングサンを堪能してきたのでまぁどーでもいい話であります。
やっぱり美味かったや。( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2015-09-05 06:21
5パイント!悪夢再びの予感( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-09-05 10:21
うーん、やっぱり飲み過ぎ!
でも暴れなかったから大丈夫!(たぶん)
それにしても中目黒とっても混んでました。( ̄▽ ̄;)