正方形×正方形

ライカを持って下町を歩こう

ライカを持って下町を歩こう_c0118173_22585212.jpg




再び根津での展示を計画しているのだけれど、
今日はその参加メンバー5人で飲みに行った。
ちがうや!撮り歩きに出かけた。

京成立石から四つ木までぶらぶら歩き
江戸川荒川を渡って八広までぼやぼや歩いた。
遅れてやってきた強い日射しは容赦なかったが
お構いなしにぶよぶよ歩いた。

平均年齢は内緒にしておくが、
しかして京島に差しかかる頃には
サスガにだぶだぶ歩くにはしんどくなってきた。

「日もだいぶ傾いてきたことだし、ねぇ」

ワタシたちは慎重に議論を重ね
そしてビール飲みにいくことに決めたのである。

( ̄口 ̄;)行くんじゃん!
by leica_m4m | 2015-09-19 23:01 | Leica M | Comments(2)
Commented by camellia-02 at 2015-09-20 15:05
江戸川を渡って・・ではなく、
荒川を渡って・・だと 思いますよ。
東向島に「鳥増」という 焼き鳥が美味い店が ありますよ。
Commented by leica_m4m at 2015-09-20 21:43
ややっcamelliaさん、こんばんは!
見事に間違えてました。千葉から江戸川渡って来たのに。(笑)お恥ずかしい。
昨日は東向島の玉の園に行こうと妄想していたのですが、
18時を前にビール欲が歩く気力を上回ってしまい・・・
次の機会にはぜひ鳥増行ってみます。
「撮ります」みたいでなんかイイですよね。( ̄▽ ̄;)