正方形×正方形

はじめての彼女のことは今も

はじめての彼女のことは今も_c0118173_2016362.jpg




はじめて使ったカメラはオリンパスペンだった。
小学3年のとき鎌倉遠足に持って行った。

はじめて買った自分のカメラはニコンFEだった。
高校写真部に入ると決めた数日後のことである。

はじめて買ったライカはズミクロン35ミリの付いたM4だった。
赤カブリとゴーストにうんざりしてすぐに売り払った。
期待という名の妄想と現実とのギャップにひどく落胆した。
そんなお子様時代を経てすっかりいい歳になった。

「変わらないねぇ」


同窓会・クラス会に行くとよく言われる。
もちろん容姿のことではない。
コドモっぽい所作や挙動のことである。

はじめての彼女のことは今もよく思い出す。
防湿庫の奥の方で眠っているブラックペイントのM4である。
( ̄▽ ̄;)使えよ
by leica_m4m | 2015-09-25 20:22 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2015-09-26 00:25
余程の悪玉を摑まされたんですかね。
6枚玉でそれ程被るとは聞いたことないなぁ…
Commented at 2015-09-26 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2015-09-26 13:32
うん、確かにそのお店で一番安いズミクロンだったんだけどねカワムツさん。
いま考えれば標準的な6枚玉じゃないかと思う。
まだその頃は古い玉の使い方をよくわかってなかったんだよね。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-09-26 13:33
鍵さん コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)