正方形×正方形

京成立石のシンボルと思う

京成立石のシンボルと思う_c0118173_19105086.jpg




「立石の名物はコレだよね」

と言うとKムツ氏は少し怪訝な顔をした。

ワタシが街のシンボルではないかと思っているのが
これこれこの京成立石の駅舎である。
跨線橋を兼ねたシンメトリックなデザインが美しい。

高架線化で新しくなった京成線の駅舎は
実用性以外の要素はゼロだが
この駅舎には色気のようなものすら感じる。

立石では仲見世通りも吞んべ横町も駅舎ですら
昭和は昔の記憶でなく毎日のリアルなのだ。
( ̄▽ ̄)
by leica_m4m | 2015-09-26 19:37 | Leica M | Comments(2)
Commented by nori62chan at 2015-09-29 00:16
駅の外回りは再開発が着手され
駅近くは大きな完成予想図のようには
再開発進んでいない立石
でも、駅の立替は粛々と進んで行くんだろうな
Commented by leica_m4m at 2015-09-29 07:40
うん、来年には高架化に向けて工事が始まるらしい。
行っとく撮っとくなら今のうちだよノリさん!
( ̄▽ ̄;)