正方形×正方形

一日ぶらぶら撮り歩くとだいたい400枚

一日ぶらぶら撮り歩くとだいたい400枚_c0118173_2150789.jpg




一日ぶらぶら撮り歩くとだいたい400枚。

フィルム時代もデジになってもほとんど変わらない。
変わったのは潜像が画像になるまでのリードタイムだ。
デジのスピード感は圧倒的である。

撮って書いて更新っ!
撮って書いて更新っ!

日々澱みなく流れるこのプロセスを支えていたのがiMacと、
認識されなくなった高額RAID装置であった。

まさかOSアップデートが更新に影響するとは思わなかったが、
予測できないことではなかった。かなり反省。

でも400枚撮って何枚公開できているかは聞かないでほしい。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2015-10-12 22:00 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2015-10-12 23:54
36枚撮り10本ですか…。
私は半分ですね。
ブローニーでも5本60カット。
デジになっても同じくらい。
歩留まりは聞かないで( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-10-13 06:09
400枚10本撮ったらフィルムと現像で1〜1.5万円。
10倍撮ったらコストも10倍。
いや〜、デジって投資対効果イイよねカワムツさん。
でもアタリショットの数は聞かないで〜
( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2015-10-13 07:51
月1ペースでそれだけ撮れば、α7Ⅱも1年で償却できるワケですな( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-10-13 21:26
ハイ、その通り!α7ⅡどころかデジMもあっという間に償却できます。
( ̄▽ ̄;)