正方形×正方形

またひとつ都内の銭湯が消えた

またひとつ都内の銭湯が消えた_c0118173_21252355.jpg




さて、Old-Tokyoを探して本郷を歩くワタシたちは
にわかに信じ難い光景を目にすることになった。

またひとつ都内の銭湯が消える
その現場に立ち会ってしまったのだ。

銭湯建築の解体は
銭湯という概念そのものの解体である
とワタシは思っている。

"We must hurry."
"Exactly."

話しかけるつもりはなかったのだけれど
期せずしてトニーさんも反応した。
( ̄(工) ̄)
by leica_m4m | 2015-12-06 21:31 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2015-12-07 11:24
既に更地になっていた場所に、TBしたバーバーがあったのです。
たった2年前のことでした。
Commented by leica_m4m at 2015-12-07 21:38
うん、もうだから急がなきゃならないよねカワムツさん。
千葉の田舎を歩いているうちにY町の銭湯も閉めちゃうし
東日暮里の駄菓子屋さんもなくなっちゃうし
都内は大きく変わってしまいました。
( ̄^ ̄;)