正方形×正方形

次世代Qちゃんは弁当箱クラス

次世代Qちゃんは弁当箱クラス_c0118173_121559.jpg




噂サイトにリークされたこのカメラ
次世代ライカQのコンセプトデザインだという。
脈絡はないが旧ソ連のソユーズを連想した。

次世代Qちゃんは弁当箱クラス_c0118173_122336.jpg次世代Qちゃんは弁当箱クラス_c0118173_127443.jpg

待てよ、このデザインどこかで見たことがあるような。
そうだ、旧東ドイツCarl Zeiss JenaのWERRAに似てないか。
どこか東欧の香りがするが、錯覚か。

次世代Qちゃんは弁当箱クラス_c0118173_123168.jpg次世代Qちゃんは弁当箱クラス_c0118173_123397.jpg

ずっと内緒にしていたが実はこっそり緑色のWERRAを持っている。
そのシンプルで洗練されたルックスに魅せられたのである。余談だが。

シマシマだけどライカさんちのQちゃんである。侮ってはいけない。
この次世代フルサイズ機はアルマイトの弁当箱くらいの大きさに違いない。
だってレンズは24-35のズミルックスなのである。

どどーんと( ̄▽ ̄;)驚愕のデカさかも

フタもあった。
次世代Qちゃんは弁当箱クラス_c0118173_1294338.jpg
by leica_m4m | 2015-12-13 12:12 | Leica M | Comments(0)