正方形×正方形

アイポンで「」をすばやく入力する方法

アイポンで「」をすばやく入力する方法_c0118173_2151282.jpg




アイポンでブログを書いていて
最大のストレスは「」を打つのが面倒なことだった。

わざわざ【かっこ】と入力して
変換候補から【「】と【」】を別々に選び出す必要がある。
そう信じていた。

ところが顔本の書き込みで
【や】のキーを左にスライドさせるだけで
【「」】をセットで選べることを知ったのである。

あーらカンタン!

これでブログかきかき立て板に水である。
問題は( ̄▽ ̄)ネタ!
by leica_m4m | 2015-12-14 21:12 | Leica M | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2015-12-15 04:41
自分も以前、イライラしたことがありました。よい情報をありがとうございます。
Commented by leica_m4m at 2015-12-15 07:08
tajiriさん おはようございます。個人的にはちょっとツボでした。( ̄▽ ̄;)
マニュアル読まない不精が悪いといわれればその通りなのですが
ハイテク機器の大事なポイントをずいぶん外しているんだろうなとの自覚はあります。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2015-12-15 13:34
立板に水
立石に猫( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2015-12-15 21:24
立て板に鼻水!
立石猫に小判!
( ̄▽ ̄;)
Commented by kururucat at 2015-12-16 11:27
”いい猫だね~”
”当たり前でしょ”
看板猫はプライド高い。もふられてるのに知らん顔( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2015-12-16 23:16
kururuさん こんばんは!お返事遅くなってスミマセン!
こちら、看板猫が3匹もいるちょっと有名なお店なんです。
えーと、月刊「猫」!(じゃなかったかな)のグラビアに登場されてます。
看板猫は動じませんね〜 ( ̄▽ ̄;)