正方形×正方形

謎の3ドアは何処へ通ず

謎の3ドアは何処へ通ず_c0118173_2138569.jpg




クルマでも冷蔵庫でもない。
ただの3ドアである。

どのドアを開けても
天国への階段か
迷宮への片道ゲートか
奈落の底への落とし穴が
待ち受けているような
そんな気がしてならない。

カゼひいたかも。
( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2016-01-12 21:48 | Leica M | Comments(2)
Commented by hal9000 at 2016-01-14 17:56 x
面白い物件ですね、コレ。
ハウルの動く城、みたいです。
ラピュタのロボットは案外小さいようですが(笑。

しかしこの扉を眺めてますと、パラレルワールド、みたいな言葉を想起します。
ドアの向こうの世界は過去の選択肢によって微妙にズレが生じていて、
頻繁に出入りするともう、どれが元の世界だったかわからない、みたいな。
しかも、出入りによって常に未来が変化混乱し続けるという地味〜なイヤさ(笑。
まさしく鬼門、ですね♪
Commented by leica_m4m at 2016-01-14 21:09
hal9000さん こんばんは。
こちら、同じ時期に取り替えたと思しきトビラですが
3枚微妙にカラーを変えています。
右手の階段上のトビラだけ開き方向が違うのは
外へ出るときの安全面への配慮でしょうか。
いずれにしてもトビラの向こうがどうなっているか興味は尽きません。

いろんな意味で年始から失速してますが本年もよろしくです!
( ̄▽ ̄;)