正方形×正方形

カステラや佐世保バーガーや角煮饅頭よりも

c0118173_2258398.jpg




地元船橋の百貨店で長崎物産展を覗いてきた。
30店舗くらい出店していただろうか。大盛況であった。

カステラや佐世保バーガーや角煮饅頭にも目移りしたが
ワタシが目をつけたのはコレである。

c0118173_22585267.jpg
アタリであった。
ビールがビールがススムくん。( ̄▽ ̄)

c0118173_22595387.jpg
こちらは大当たりだった。
極細揚げ麺にからむあんが実にイイお味。
長崎中華街の有名店らしい。
冷凍モノなんだけどね。( ̄▽ ̄;)あはは

また行けるとイイね〜
by leica_m4m | 2016-01-23 23:11 | Leica M | Comments(4)
Commented by kururucat at 2016-01-24 13:18
カレー豆は、生姜味のお砂糖をまぶしたチェリー豆のバリエーションです。私はウニマメが好き。
冷凍皿うどんは、故水木しげる先生もお昼用にストックしていたらしいです。さすがお目が高い。あんをご飯にかけると、はい、中華丼の出来上がり!
で、出るとは思っていたけど、やっぱり出た。軍艦島焼酎、軍艦島カレー。
こういう雪の日こそ軍艦島行ってみたいな~。運休してるけど。
Commented by leica_m4m at 2016-01-24 13:43
あっと、地元のkururuさん こんにちは。
そっかゴハンにかければ中華丼!でもせっかくの堅焼きそばが勿体無い!
でもお味は本当にヨカッタです。また買おう。
チェリー豆シリーズ3袋千円だったんですがカレー豆3袋は芸がないので1つどうしようかと悩んでいたら
お兄さんが勧めてくれたのはのり豆でした!ナゼうに豆勧めてくれなかったんだろう。
軍艦島カレーは、軍艦島の工場でつくってるんですよねもちろん。( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2016-01-24 23:06
我が家では長崎時代の思い出食として
3ヶ月に二回ぐらいの割合で炒麺を食しています
たまには銀座の吉宗に行ってみるか
でも吉宗だと茶碗蒸しか!
Commented by leica_m4m at 2016-01-25 06:48
へえ、良さげなお店だねノリさん。
そういえばキビナゴ刺身とか甘い醤油で食べたっけ。
では次の打ち合わせは吉宗で!
ヨシムネじゃないのか!( ̄口 ̄;)