正方形×正方形

注文した肉そばは豚でなく鳥だった

c0118173_20273971.jpg
c0118173_20274987.jpg




蕎麦屋さんに入って席に着くと
すぐに若い女将さんが熱い蕎麦茶を出してくれた。

(あー、あったまる)

広くないお店の隅の方で女の子がこっちを見ている。
にっこり目が合った。熱燗はやめとこう。

もう2時をとっくに回っているのに
お客は入れ替わり次々とやってくる。

(あー、きっとアタリだ)

注文した肉そばは豚でなく鳥だった。
澄んだつゆに青ネギがたっぷり載っている。

(あー、コレコレ大正解)

ひと口いただいて確信した。
ネギは正直好きじゃないだがコレは美味いぞ。

長葱と浅葱の中間くらいの見たことのない太さで
ネギっぽい主張はかなり控えめだ。
あっという間にぺろりといただいてしまった。

(あー、オレの胃袋大満足)

孤独のグルメ的展開になってきた。
( ̄▽ ̄:)


c0118173_7564533.jpg
by leica_m4m | 2016-02-25 20:32 | Leica M | Comments(0)