正方形×正方形

ブルーインパスルでも活躍した米空軍のアレよりレア

ブルーインパスルでも活躍した米空軍のアレよりレア_c0118173_22232753.jpg




ブルーインパスルでも活躍した米空軍のアレよりレア_c0118173_2223999.jpg

ハセガワのMiG-15 FAGOTである。

後退翼を備えた戦闘機としては
ブルーインパスルでも活躍した米空軍のF-86が有名だが
こちらはソ連製。ある意味レアである。

F-86セイバーは、ゴジラだけでなく
他の円谷怪獣にもハエのように叩き落とされていたから
ずっと冴えないイメージがあったのだけれど
1950年代を代表する高性能機だった。

プラモデルは80年代のデッドストックである。
つくれ( ̄▽ ̄)ないにゃー





.
by leica_m4m | 2016-05-02 22:48 | Leica M | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2016-05-03 05:12
そうですねえ、さすがに私たちの年代だとセイバーは怪獣にやられっぱなしの印象ですね。ミグも15より突如函館にやってきた25の方が記憶にあります(笑)。
しかしワルサーといいこのミグ15といい、実にそそられます。
Commented by leica_m4m at 2016-05-03 09:30
tajiriさん おはようございます。
セイバーに比べるとジェットビートルもウルトラホークも巨大でした。
怪獣並にデカい方が絵的に良かったんでしょうね。(笑)
この連休はまだもう少し収穫があるかもしれません。( ̄▽ ̄)