正方形×正方形

撮り歩きは南口から始まった

撮り歩きは南口から始まった_c0118173_5454784.jpg
撮り歩きは南口から始まった_c0118173_546258.jpg
撮り歩きは南口から始まった_c0118173_546418.jpg




雲ひとつない超快晴に恵まれた。

地元船橋再発見の撮り歩きに臨んだのは
ニコライ同盟員のKムツ氏とトシちゃんである。

「線路の北と南で文化が違うんだ」

船橋を知らないヒトの質問に
ワタシはだいたいそう答えている。

南口駅前からスタートした撮り歩きは
まだ始まったばかりである。
スタートしたし( ̄▽ ̄;)始まった




.
by leica_m4m | 2016-05-06 06:08 | Leica M | Comments(6)
Commented by utakata28 at 2016-05-06 21:23
こんばんわ
京成からJRに続くのはドッチ口でしょうかねえ・・・
駅がキレイになって残ってるかわかりませんが、
小汚い(笑)スナックとかゲーセンとかある場所・・・そのあたりなのかなーーー
と、写真を見てなんだか懐かしい気持ちになりました^^
Commented by leica_m4m at 2016-05-06 22:23
雨さん こんばんは。
あっ、この雰囲気でおわかりですか。ほとんど正解です!(笑)
京成の改札を出て本町通り側に10数メートル歩いたところですから。
小汚い(笑)スナックがまだ残っています。
ゲーセンもまだあるのかな。巨大なパチンコ店には行列ができていました。
しばらく地元船橋シリーズが続きます。お楽しみに!( ̄▽ ̄;)
Commented by oldnavy2000 at 2016-05-07 19:34
こんばんは!ねりうまです。
2枚目のたくさんの電球の写真、あれどこかでみたことあるぞ!と思ったら京成船橋駅南口ですね。
実は連休の初めにはじめて船橋を街歩きしてそのディープさに感動していたところでした。
同じタイミングで船橋を撮り歩いていたかもしれませんね。なんという偶然!
これからの船橋写真、楽しみにしています♪
Commented by leica_m4m at 2016-05-08 01:24
これはこれは!ねりうまさん、お久しぶりです!
ご指摘のとおり、京成の南口すぐの場所です。
この付近のイカガワシサはだいぶ薄れてしまいましたが
久しぶりに歩いたエリアはまだ幾つも見所が残っていました。
不審火で妓楼が消えてからもう7年にもなりますか。
当時はフィルムオンリーだったので
そのショットを探し当てることも困難です。(苦笑)
流石はねりうまさん、初見なのに船橋の見所をちゃんと押さえていますねー。( ̄▽ ̄)
Commented by kawamutsukun at 2016-05-10 16:11
ねりうまさんのブログを拝見してみたら、雲一つない晴天!
同じ5日に歩いたのかも知れませんよ~
Commented by leica_m4m at 2016-05-10 21:07
ワタシもそんな早合点をしましたがカワムツさん。
「連休の初めに」とありますから日付はきっと違うでしょう。(笑)
あと「八千代」の洗濯物が違ったのでこれが決め手になりました。( ̄▽ ̄)あはは