正方形×正方形

歴史上の記録が皆無の田園地帯(あるいは荒地)

歴史上の記録が皆無の田園地帯(あるいは荒地)_c0118173_20521478.jpg
歴史上の記録が皆無の田園地帯(あるいは荒地)_c0118173_20523298.jpg
歴史上の記録が皆無の田園地帯(あるいは荒地)_c0118173_20524557.jpg




地元船橋を標榜しながら、
いざ客人を案内する段になって
あまりにも船橋を知らないことに気がついた。(笑)

家康の鷹狩りのために御成街道(東金街道)が整備され
成田山詣での宿場町、船橋大神宮の門前町として栄えたこと。
漁師町としての性格は家康の時代から今も続いており
線路の北と南ではまるで文化が違うこと・・・。

というのがワタシの地元船橋に対する
知識の殆ど全てであった。(笑)

ワタシが住んだ船橋駅北側のエリアは
歴史上の記録が皆無の田園地帯(あるいは荒地)だ。
昭和初期に描かれた鳥瞰図でそれがよくわかる。
( ̄▽ ̄;)なーんもない




.
by leica_m4m | 2016-05-06 22:03 | Leica M | Comments(0)