正方形×正方形

ライカM8とノクトン40ミリ、どう思う?

ライカM8とノクトン40ミリ、どう思う?_c0118173_22333882.jpg




「ライカM8とノクトン40ミリ、どう思う?」

というメッセージが届いた。
テキサス在住のトニーさんからである。

思うところはあるものの
どちらも所有したことがないので
同盟のメンバーに意見を求めることにした。

(A氏)
「トーンの再現がネガフィルムのようで、落ち着いた画を作ってくれる」
「ノクトン40mmとの組み合わせは、ボケの表現にはぴったりであろう」

(B氏)
「ポケットに入れるにはでかいし、ストラップなしは滑って危ない!」
「ノクトンの40mmは開放だとバックがうるさいんじゃない?」

どちらも一理あるものの見事に賛否が割れた。
熟考の末、ワタシは次のように返信することにした。

I think Leica M8 and Nokton 40mm are best combination for you.
I hope you have a chance to try it.

( ̄口 ̄;) 大丈夫か!?




.
by leica_m4m | 2016-05-17 22:34 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2016-05-18 18:41
段々とウィルスに浸食されて来ましたね、トニーさん( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2016-05-18 20:16
うん、トニーさん次の狙い目はX-Eの後継機じゃないかな。
もう少し接近戦と夜間に強いヤツが出るんじゃないかと期待。( ̄▽ ̄)
Commented by nori62chan at 2016-05-18 23:44
あと、われらの女神様にも是非...
Commented by leica_m4m at 2016-05-19 07:47
はい、女神様にはいずれ茅ヶ崎海岸の方から贈り物が届くのではないかと。
( ̄▽ ̄)