正方形×正方形

これならワタシも参加できるかも

これならワタシも参加できるかも_c0118173_2235146.jpg




写真家の横木安良夫氏が2015年にCRPを立ち上げて数ヶ月、
今月から「CRP SNAP BACKPHOTO」という自由参加の企画を開始した。

(企画趣旨を転載します)
 現在ストリートスナップ、特に人物の写っている写真は肖像権のこともあり、
 かなり意識的に撮るしか無く誰でもが撮れる訳ではありません。
 そこではたと気づいたけれど、僕のスナップの中にかなり後ろから撮った写真があることです。
 背中は雄弁とも言われてます。実際はこれまで多くの傑作写真が撮られています。
 そうだ人物は、後ろからだったら誰でも撮れる。そして写真家は工夫が必要。
 向い会うのではなく被写体が見ている世界と同じものを見る。
 そんなスナップ写真のグループを作りました。


「遠くにいる敵なら怖くないのよ!」(ナミ)
「背を向けた敵なら任せろぉ!」(ウソップ)

 (尾田栄一郎氏 One Pieceより)

これならワタシも参加できるかも。
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2016-05-28 22:44 | Leica M | Comments(2)
Commented by getteng at 2016-05-29 00:15
leica_m4mさん
なるほど、いつも女性の尻ばかりおっかけて撮っている方も資格があるのかな(●^.^●)
Commented by leica_m4m at 2016-05-29 13:27
あっ、それってワタシのことかもしれないですgettingさん!キャラ的にはサンジ!(笑)
とはいえ「背を向けた敵なら任せろ!」(ウソップ)が座右の銘であります。( ̄▽ ̄;)