正方形×正方形

1966年夏、ビートルズがやってきた

1966年夏、ビートルズがやってきた_c0118173_0274264.jpg




1966年夏、ビートルズ来日のひと騒動。
いまNHKでそんな番組を見た。

ワタシたちの世代はずっと下るが
YMOに夢中になった頃を思い出した。

ある日、授業を終えてクラスの仲間と武道館に急いだことがある。
目的は出版社が企画したYMOの無料コンサートだ。たしか。

だが授業をぶっちぎったワケでないところが中途半端であった。
ワタシたちは武道館の外にわずかに漏れ聞こえる演奏だけで
しぶしぶ竹橋から撤収するしかなかった。完全なる遅刻であった。

ビートルズ来日騒動を観ながら
そんな出来事を回想したのである。

おや、4本目のヱビスが空いた。
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2016-06-05 00:41 | Leica M | Comments(2)
Commented by getteng at 2016-06-05 22:36
leica_m4mさん
愚生の学生時代は上級生に2名のプロ歌手がいたこともあって専らC&Wを聴いていましたが、
そこにプレスリ-が入ってくるは、2名のうち一人がロッカビリ-に走って混乱した時代です。
同時に入ってきたソフトなパット・ブ-ンもそっちのけでしたよ。
Commented by leica_m4m at 2016-06-05 23:03
うわっ、gettengさん それはそれはとてもステキな時代ですね。
次々と新しいミュージシャンが登場して新しい音楽ジャンルが生まれるような体験は
さすがにしたことがないです。高校生時代はLPレコードを月に1枚買うのが精一杯で
あちこち追いかけることもできず、どんどんプログレ沼の深みにはまっていきました。
現在に至るまで基本的にはその頃と何も変わっていないのでありますが。( ̄▽ ̄;)