正方形×正方形

「Z」といえば最強の称号

「Z」といえば最強の称号_c0118173_20293264.jpg




晴海のトリトンスクエアに行った。
訪問先はOffice Tower Zにある。
Zである。ゼットなのである。

Zといえば
マジンガーZ
ドラゴンボールZ
アルギンZ
IBM z Systems
VAIO Z
Z会 なんてのもある。

Zが付くだけで超強そうに感じられるから不思議だ。
クルマでいえば「フェアレディZ」が最強だろう。

日産のWEBには車名の由来をまとめたページがあって
フェアレディZについて以下のように書かれている。

 「美しいお嬢さん」の意。
 Zは未知への可能性と夢を意味する。


( ̄▽ ̄;)「美しいお嬢さんZ」かぁ。


 「Z」といえば最強の称号_c0118173_2038876.jpg





.

by leica_m4m | 2016-06-16 20:41 | Leica M | Comments(6)
Commented by utakata28 at 2016-06-16 20:55
こんばんわ「普通のオバサンZ」の雨です。
京成線付近ですか?なんか見たことがあるようなないような・・・
Zって、意外と深い意味があったのですね(笑)
未知への可能性と夢か・・・・カッコイイZ!!!!!
Commented by getteng at 2016-06-16 21:05
leica_m4mさん
そういえば、マツダ社の英語名はMATSUDAではなくMAZDAです。
Commented by leica_m4m at 2016-06-16 22:53
雨さん、こんばんは。「冴えないオヂサンZ」です。(笑)
こちら、京成線から少し歩いて海に近づいた千葉街道沿いです。
中央郵便教区の近くですね。高校1-2年の年末年始にアルバイトしました。
それにしても「美しいお嬢さん未知への可能性と夢」ってミスマッチだZ!!!!!
Commented by leica_m4m at 2016-06-16 22:57
gettengさん、こんばんは。
確かに!Zoom ZoomのマツダさんはMAZDAでしたね。
さりげない!しかもこの方が遥かにカッコイイ!
いつの日か憧れのロードスターに!( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2016-06-17 07:00
バイオニックジェミー…
Commented by leica_m4m at 2016-06-17 07:51
バイオミックジェミーZ!?( ̄口 ̄;)