正方形×正方形

ヤキソバン復活と東西カップ焼きそば文化圏

ヤキソバン復活と東西カップ焼きそば文化圏_c0118173_1939449.jpg




20年も昔にヤキソバンだったマイケル富岡が
ダークサイドに落ちた役回りで復活を遂げた。

日清焼きそばUFOか・・・

ワタシの中でカップ焼きそばといえば
四角くて食べやすいビッグだよの
ペヤングをおいて他に考えられないが
好みは個人差だけでなく地域差も色濃い。

これは2014年の調査だけれど
「西のUFO」「東のペヤング」
というのがかなり鮮明になっている。

ヤキソバン復活と東西カップ焼きそば文化圏_c0118173_19321137.jpg ヤキソバン復活と東西カップ焼きそば文化圏_c0118173_19414044.jpg


さて皆さんはどれがお好き?
( ̄▽ ̄;)









.
by leica_m4m | 2016-07-09 19:42 | Leica M | Comments(4)
Commented by 341aki at 2016-07-09 20:42
私はペヤング派です。以前ペヤングに異物が入ってしばらく店頭から消えた時は、無性に食べたくて大変でした。
Commented by utakata28 at 2016-07-09 23:10
マイコーヤキソバン!!懐かしすぎて泣きそう
Commented by leica_m4m at 2016-07-10 12:42
akiさん コメントありがとうございます。
激しく同意です。カップ焼きそばといえばペヤングです。
ワタシもペヤングの復活を心より歓迎している一人でございます。
( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2016-07-10 12:46
雨さん こんにちは。
54歳・無職になっても変わらないですねマイコー。サスガです。
新しいUFOはソースがエクストリーム味になったということでしょうか。
一度は試してみてもいいですが、きっとまたペヤングに戻るのです。
( ̄▽ ̄;)