正方形×正方形

下町でも猫は住みにくい

下町でも猫は住みにくい_c0118173_23502955.jpg




何が起こっているか解説の必要があろう。

ココはとある下町の一軒家。
路地に面した窓から子猫が顔を出している。
ポスターの切り抜きかと思った。

ホンモノの子猫が顔を出しているのは
窓に貼り付けられた白い紙にあけられた窓である。
まん丸の目ん玉をしてジッとこちらを見ている。
きっと飼い主さんの心優しい配慮であろう。

下町でも猫は住みにくいかもニャー
(= ̄▽ ̄=)





.
by leica_m4m | 2016-07-18 00:05 | Leica M | Comments(4)
Commented by kururucat at 2016-07-18 00:39
こんばんわ。実は私もこれと同じようなことやってます。窓のカーテンの下の方を40㎝四方くらいに切り落として、くるる専用の窓を作ってやっています。ウチの窓ガラスは波硝子なので面白い絵になるせいか、写真撮っていく人もいます。
最近は飼い猫は室内飼いが主流なので、こういう事している所は結構多いようですね。何しろ飼い主さんって皆心優しいから。
でもやっぱり外に出たいんだろうなぁ。わかっちゃいるんですけどね。
Commented by leica_m4m at 2016-07-18 15:36
kururuさん こんにちは。
下町路地を歩いていると意味不明なポスターとかにたまに遭遇するので
その手のものかと思ったらなんと生きてました!(笑)
目ん玉まん丸にしてカメラを凝視しています。
ガラス窓ガリガリはなかったですが外界への興味は強いんでしょうね。
ずっと逃げなかったです。(= ̄▽ ̄=)
Commented by af-plus at 2017-01-11 21:40 x
クロにゃんこも可愛いけれど
この子にメロメロです。
ほっぺちゃんに負けないくらいの
まん丸目玉、もうたまりません(*´∀`*)
Commented by leica_m4m at 2017-01-11 22:54
af-plusさん こんばんは。
それはヨカッタです。
下町猫、町猫、田舎猫のタグで
過去猫をご覧いただけます。
( ̄▽ ̄;)