正方形×正方形

ワンちゃんウェアは誰がために

c0118173_2212728.jpg




赤点追試同盟のS氏、O氏と久しぶりに飲んだ。
最初の1時間こそお仕事の近況などを報告し合っていたが
S氏はワンちゃんの話をしたくてしょうがない様子であった。

彼の説によると
子育てを終えた夫婦がワンちゃんを飼うのは
かなりの必然性があるらしい。
そして、子供に与えてきた愛情とおカネを
こんどはワンちゃんに注ぎ込むようになるのだという。

彼んちの愛犬はプードルだったかキャバプーか忘れたが
ドッグフードはちょっと高いらしいカナガン
月1回のトリミングは5,000円
奥さんは自分のお化粧品や着る物はケチるくせに
ワンちゃんウェアはカネに糸目をつけないらしい。

「毛皮あるのに!?」

すかさずO氏が突っ込みを入れた。
( ̄▽ ̄;)




.
by leica_m4m | 2016-08-28 22:18 | Leica M | Comments(2)
Commented by muya3094 at 2016-09-02 11:42
我が家はほったらかし派の部類に入るようです(笑)

ワンコ服は室内飼いの場合 抜け毛の酷い犬種の抜け毛飛び散り予防のためがほとんどです。
まぁ_ 着せ替え人形の代わりみたいな場合もあって
ワンコの為というよりは、飼い主さんの自己満足?的な要素が大きいかもしれませんね。(苦笑)
ワンコねただったので・・・書き過ぎ???
Commented by leica_m4m at 2016-09-03 00:10
muyaさん こんばんは。
いやいや、きっとそんなことはないと思いますよ。(笑)
でも確かに「犬かわいがり」というのは聞いたことがないですね。
それにしてもS君の「猫かわいがり」ぶりといったら。
あ、犬なんですが。( ̄▽ ̄;)