正方形×正方形

築地市場移転と豊洲ドジョウ問題

築地市場移転と豊洲ドジョウ問題_c0118173_195220.jpg
築地市場移転と豊洲ドジョウ問題_c0118173_1951370.jpg




築地移転 延期へ
都知事意向 土壌の安全性検証

 
そんな見出しが日経の一面に出た。

11月上旬と決まっていた移転計画が白紙撤回されるなら
いろんな影響が出そうだが、よっぽど深い事情があるのだろう。
日経の記事から深読みするのは難しい。

移転する気満々だった方々はキャンセル料だけで済めばいいが
移転後の事業計画ですら不透明なのだとしたらこれもタイヘンなことだ。

土壌問題がただのドジョウ問題でないとすると
大ウナギか大ナマズが絡んでいるに違いない。

きっとまだまだ揺れる。
( ̄口 ̄;)




.

by leica_m4m | 2016-08-30 19:19 | Leica M | Comments(2)
Commented by nori62chan at 2016-08-31 07:43
本当に築地から移転したくないなら建て直し反対(工事期間中は商売がし辛くなる)なんて言うべきではなかったよね。
Commented by leica_m4m at 2016-08-31 08:42
この問題はもうずっと昔から脈々と続いている
複雑怪奇な構造を棚卸ししないことには前に進めないかもしれませんね。
ノリさんその辺の事情にはきっと詳しいんじゃないかと推察。( ̄▽ ̄;)