正方形×正方形

電車の床に緑色のコガネムシを発見した

電車の床に緑色のコガネムシを発見した_c0118173_20595999.jpg




電車の床に緑色のコガネムシを発見した。
誰かの背中にくっついて乗り込んだのだろう。

踏まれるのは時間の問題だった。
ワタシはさりげなく大胆にこっそりヤツを拾い上げ
そうして雨の新橋駅で降りた。

手のひらに丸く握って歩き始めたが
指の隙間からぐいぐい外に出ようとする。
仕方なくワイシャツのポケットにポイと入れてみた。
そこで大人しくしてなさい。

だがスタバでコーヒーを買っているとき
ひょっこり顔を出してちょっと焦った。

傘をさして歩き始めると
ヤツはブンと音をたてて飛び去ったのである。
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2016-09-08 21:36 | GRD | Comments(6)
Commented by utakata28 at 2016-09-08 23:18
こんばんわ、ご無沙汰しております
コガネムシは金持ちだといいますから、、、
今夜あたり玄関にお礼の何かを届けにきてくれるかもしれませんね(笑)
Commented by leica_m4m at 2016-09-09 08:03
これは雨さん、お久しぶりです。
小金持ち風のコガネムシを救出しましたがお礼はまだありません。(笑)
「大きな葛篭と小さな葛篭どっちがいい?」と聞かれたので
「もっとデカイ葛篭がいい」と欲を出したのがいけなかったみたいです。( ̄▽ ̄;)

Commented by suezielily at 2016-09-09 17:45
こんにちは
コガネムシは金持ちだ,私もすぐに発想しました
若い人は知らないかもしれませんね、その歌
お写真の水準がどれもすごいです。

ボウイの追悼番組で以前のインタビューも見ましたが、ロバフリだけが大学教授みたいでした。
猫がいたのは、イーノだったかな?
フレディ・マーキュリーの名前が星になるとか何とか?
マーキュリーって名前がそもそも神話的ですねん。
キプロスでしたっけ?ご出身
Commented by leica_m4m at 2016-09-09 18:47
suezielilyさん こんばんは。
フリップ爺も70ですからねー、確かに大学教授風です!(笑)
クィーンは数年前に横浜で再結成ライブをやったとき見に行きましたが
ポールロジャースも悪くはないですが、やっぱり彼でないと・・・
フレディ、本当にスターになっちゃったんですね。
Commented by tajiri8jp at 2016-09-09 20:45
もうしばらく待っていたら、美しい女性に姿を変えたコガネムシがお礼に現れるかも。
Commented by leica_m4m at 2016-09-10 12:24
あっ!そういえば!!( ̄▽ ̄;)なーんて
美人さんがカメラを持って現れる日を楽しみにしてます。