正方形×正方形

ぼっちはぼっちでも

ぼっちはぼっちでも_c0118173_22461464.jpg




「ぼっち」をご存知だろうか。

ひとりぼっちでも
ダイダラボッチでもない。
ただのぼっちである。

ウチから東海岸に向かう道すがら
千葉の田舎の畑では収穫した落花生を
こんな風に積んで株ごと乾燥させている。

ぼっちの正体は落花生なのだ。
くれぐれも王蟲の行進ではない。
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2016-10-11 23:14 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi at 2016-10-13 10:32 x
こんにちは!
千葉の秋の風物詩ですね。
これがないと。。。
最近の ぼっち はブルーシートが被っていて・・・
風情がないと思うのは私だけでしょうか?
Commented by leica_m4m at 2016-10-13 20:24
torimiさん お久しぶりです。
確かにブルーシートは風情ないです。(笑)
防水性が高いから乾燥させるには都合が良いのかもですね。
実用と風情はなかなか共存できませんなぁ。( ̄▽ ̄;)