正方形×正方形

11月11日が何の日か知ってますか

11月11日が何の日か知ってますか_c0118173_22281194.jpg
11月11日が何の日か知ってますか_c0118173_22283074.jpg
11月11日が何の日か知ってますか_c0118173_222845100.jpg
11月11日が何の日か知ってますか_c0118173_22285761.jpg




毎年11月11日は「煙突の日」と決まっているが
江崎さんが「ポッキーの日」と言い出してからどうも分が悪い。

スーパーやコンビニで山積みポッキーを見て
女性陣とKムツ氏は嬉しかろうが、
全国1,000万ともいわれる
熱心なプリッツファンはきっとシラけている。


Σ( ̄口 ̄;) え、煙突マニアは!?





.
by leica_m4m | 2016-11-11 23:11 | Leica M | Comments(2)
Commented by camellia-02 at 2016-11-12 16:15
そうですか、11月11日は 煙突の日ですか。
千住には、4本煙突(元千住火力発電所・通称 お化け煙突)がありました。
見る場所により1・2・3・4本に見え、それでお化け煙突と呼ばれていました。
昭和39年11月に撤去されましたが、未だに懐かしく思い 何かと話題になります。
Commented by leica_m4m at 2016-11-12 23:10
ハイ、camelliaさん。
煙突マニアの間では(笑)よく知られております。
千住のお化け煙突は、写真と映画「東京物語」でしか見たことがないのですが
実物を見たかったなぁと思っています。羨ましいお話です。( ̄▽ ̄)