正方形×正方形

弾丸2号、N潟へ行く

c0118173_22453988.jpg




午前9時台の新幹線でN潟へ向かった。
目指すは砂丘にほど近い高台にあるギャラリー、その名は砂丘館である。
恒例の7人展に1人加わったというので見逃すワケにはいかない。

蔵を改装したギャラリーはスペースも壁面も広い。
天井の高い2階は特に贅沢だ。
300枚近い写真がこの空間に適度の緊張感をもたらし
8人の個性がイイ感じに主張し合っている。

ワタシがもっとも感動したのは
チョートク先生の新潟写真を撮影場所もアングルも忠実にトレースした
A海さんの「おいかけて新潟」であった。

c0118173_10492465.jpgこれこれ


( ̄▽ ̄;)\( ̄(工) ̄)おい!


新潟フォトブロガー8名による写真展はいよいよ明日まで。



.
by leica_m4m | 2016-11-12 22:58 | Leica M | Comments(2)
Commented by ara_umi at 2016-11-15 18:49
イワキリ さん、こんばんは。
Nガタ弾丸ツアーありがとうございます!
「追いかけて新潟」から早くも10年たちます。
すでにあの画はとれない場所ばかりで「追いかけて…II」を撮りたい
と毎年思っているのですが、2~3枚撮ると次の年になってしまうのです(笑)

ワタシの場合、写真展よりもNガタナイトですから次の企画を考え中です!
また参加しにいらしてください!!
Commented by leica_m4m at 2016-11-15 21:44
これはA海さん、コメントありがとうございます!
今回はお目にかかれず残念でしたが「おいかけて新潟」は思わぬ収穫でした。
あ、もちろん展示の方も素晴らしかったです。(笑)
きっとあの晩は楽しいN潟ナイトだったことでしょうね。
次の企画を楽しみにいたしております。( ̄▽ ̄)