正方形×正方形

それは急に冷えたあの晩のせい

それは急に冷えたあの晩のせい_c0118173_18311023.jpg




ライノウイルスにやられた。
いわゆるカゼ菌である。
熱は出ないが空咳が出る。

慎重を期してビールを控えてきたが
大量のアルコールで消毒すべきだったかもしれない。

ワタシにとってはライノウイルスよりも
ノロノロウイルスの方が恐ろしい。
仕事のペースが落ちるからね。


( ̄▽ ̄;)\( ̄(工) ̄)びし!




.
by leica_m4m | 2016-11-14 20:29 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi at 2016-11-14 22:53 x
ライノウイルスはアルコールに強く
アルコールの除菌では安心出来ないウイルスの1つ
・・・だそうですよ。
Commented by leica_m4m at 2016-11-15 06:41
なるほどですね、torimiさん。
5%程度のアルコールでは相当な量を摂取しないと意味がないということですな。
麦芽成分に弱いとか、ホップが効く、とかに期待します。( ̄▽ ̄;)