正方形×正方形

トニーさんと撮り歩こう 2016(その2)

トニーさんと撮り歩こう 2016(その2)_c0118173_2231762.jpg




アキバオーディオのSさんにムリを言って
リスニングルームをお借りした。

試聴イベントの直前だったらしく
ワタシたちが到着したとき、
ちょうどTAD社モニターシステムの
セッティングが終わったところだった。

トニーさんの弾くドビュッシーと
モーツァルトのCDをかけてもらった。

我が家で聴く演奏とまるで違う。
旋律に込めた情感や鍵盤を駆ける指先の動きまで
手にとるようにわかる。トールボーイとは思えない力強く
かつ繊細な表現と豊かな音空間にも驚かされた。

トニーさんも満足したようだ。
お店を後にして彼が聞いてきた。

「ところであのスピーカーいくらなんだい?」
「XXXXXくらいかな」

ひと桁間違って伝えたことに気づいたのは
ウチに帰ってからである。
( ̄▽ ̄;)




.
by leica_m4m | 2016-11-20 22:36 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2016-11-21 22:06
オーディオには疎い私でも、リスニングルームで聴いた音の良さは分かりました。
カメラより深い沼かも・・・
Commented by leica_m4m at 2016-11-21 22:52
ハイ、そこそこ鳴っていると思っていたウチのシステムとケタ違いでしたね。
ハコの整備やリッチな電源確保まで考えたら相当に深いですよ。
イってみる?( ̄▽ ̄;)