正方形×正方形

東海岸で孤独のグルメ

東海岸で孤独のグルメ_c0118173_21122766.jpg




目が覚めた刹那、脳裏に閃いた。

「アジフライが食いたい!食いたいったら食いたい!」

魚介のランチといえば東海岸である。
ワタシは二日酔いの重い身体を起こして
東へ向かう決意を固めた。お目当ての店はある。

東海岸で孤独のグルメ_c0118173_21124585.jpg

「ミックスフライ定食をください!」

少々リキんで声が裏返ってしまったかも知れない。
数時間後、ワタシは目的地で着席していた。

今日はアジではなくイワシの日であった。
エビも付けてもらうことにした。

東海岸で孤独のグルメ_c0118173_2113066.jpg

「自家製の浅漬けもどうぞ」

これがまた良いお味なのである。
フライによく合う。

東海岸で孤独のグルメ_c0118173_21131133.jpg

「どこを撮ってこられたの?」
「どちらからいらしたの?」
「こちらにお知り合いはいらっしゃるの?」

女将さんはワタシのカメラを見つけて
いろいろ聞いてきた。

東海岸で孤独のグルメ_c0118173_2113235.jpg


「ごちそうさまでした」

ワタシはかなり満足してお会計を済ませた。
ほとんど井之頭五郎状態であった。

お店を出るとちょうどいい塩梅に
西日がおすすめメニューを照らしていた。

次は撮らせてもらおうかな。
( ̄▽ ̄;)





.
by leica_m4m | 2017-01-07 22:21 | Leica M | Comments(2)
Commented by af-plus at 2017-01-07 23:33 x
美味しそうです‼︎
そして西日に照らされたメニュー看板が神々しい…

どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします(・∀・)
Commented by leica_m4m at 2017-01-08 00:28
af-plusさん コメントありがとうございます。
撮りたてのホヤホヤです。
こちらのお店、近所にあったらイイのになぁと思います。
こちらこそよろしくお願いします。( ̄▽ ̄;)