正方形×正方形

旧世代ライカ人類にヒットの予感

旧世代ライカ人類にヒットの予感_c0118173_23121676.jpg




昨晩、閉店直前のライカ銀座店に行ってみた。

「M10の情報ありますか」
「こちらに」

そう言って店員さんが示したのは
ズミクロン50ミリの付いたM10ブラックであった。

「まさか実機があるとは」
「ライカ直営店ですから」

ちょっと誇らしげに彼は言った。

手に取ると確かに薄い。
愛機M4とは別物だが、M7とほぼ同等ではなかろうか。

「8枚玉のズミクロンが似合うかも」
「そうですね」

電源スイッチはS-C-セルフでなくオン-オフしかない。
感度設定はダイヤル式である。
自分好みの基本設定さえしてしまえば
フイルム機に近い感覚で操作できるよう工夫されている。

「うーん、文句なしですね」
「ご予約もうかなり入ってます」

はいはいそうでしょう。
コレは久々のアタリかもしれない。
( ̄▽ ̄;)旧世代のヒトには





.
by leica_m4m | 2017-01-20 23:19 | Leica M | Comments(4)
Commented by muya3094 at 2017-01-21 00:40
買いですね!♪
Commented by leica_m4m at 2017-01-21 08:09
muyaさん おはようございます。
あはは、よい目標ができました。
3年後に赤丸のないヤツが出たら真剣に検討します。
テープ?
テープはNGです!( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2017-01-21 10:20
長野は似合わない( ̄∀ ̄)
Commented by leica_m4m at 2017-01-21 11:46
ズミあるから大丈夫。問題は21ミリか。
脳内メーターでアングロンしかない。
まあ3年計画でじっくり考えますよカワムツさん。
( ̄▽ ̄)